〜オーストラリア奮闘記〜アラサー女子の気ままブログ

好奇心と直感と感謝を感じながら生きる。自分の心の好きなように、「人生一度きりだもの」がモットーのアラサー女子こじらせ気ままブログ。

フラストレーション。「起業します。」に続く、気持ちの苦しみ。

創業準備中というのは、自分のアイデアで気分が嬉しくなったり、こんなアイデアなんて誰にも相手にされず赤っ恥を書くだけとすごく自信をなくしたり、気分の上げ下げがジェットコースターのように激しいです。

 

フラストレーションの時期に入りました。常に何かに急いでいて、焦っていて、やらないといけない事、やりたい事、理想と現実のギャップ。常にイライラしているようで、そんな自分に腹が立って、「自分、何をしているんだろう。」と。

 

そして、特に自分の頭だけのアイデアで済んでいた想いや空想は、「起業します。」と口にした瞬間から、自分の頭の中を飛び抜けて人にも伝える技術が必要になってきます。カタチのない夢をカタチにする作業は、簡単にみえてとても大変な作業だという事に気が付きました。

 

SURVEY調査、ペルソナの設定、カスタマージャーニーの作成、1つ1つ新しくしった言葉も多いですが、自分の夢をきちんとした現実の世界へ産み落とす大切な作業だと思います。必要な工程だと思います。

 

 

ただ。ただ〜〜〜〜〜〜

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)

 

 

 

だめだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

今日は何もかもが面倒になり、何もかもがしんどくなって、目の前にやらないといけない事がたくさんあるのに。手が動かない。頭ではわかっていても、脳が動かない。

自分の小さなキャパシティに心と脳みそがついていっていないのでしょう。

 

シドニーにまできて挑戦したい気持ちと、シドニーまできて苦しみながら誰も目にも触れない相手にもしてくれないサービスを考えて夜な夜な作ってって私一体何してるん?こんな事して意味あるん?と落ちこんでしまいます。

 

あーーーーーーーー。

 

だめだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

こんなんやったって誰も気にしない所か、こんなんやって何したいんやろね?と影口言われるんじゃないか。言われたくない。等

 

先生もごめんなさい。

授業中ペルソナも、カスタマージャーニーも全く手が動かなかったです。。。

 

 

今日はほんとうにごめんなさい。

 

ものすごくネガティヴ日記です。