〜オーストラリア奮闘記〜アラサー女子の気ままブログ

好奇心と直感と感謝を感じながら生きる。自分の心の好きなように、「人生一度きりだもの」がモットーのアラサー女子こじらせ気ままブログ。

「起業してみようと思います」という言葉のその後、、、

「起業してみようと思います」と、人に言う。

 

そうすると、「どうやってお金が儲かるの?」「ふーん」とそっけない態度で返ってくる事も多くなってきます。もしくは、反対に良いアイデアと思ってくださると「よし!協働で人を巻き込んでやってみよう」と言ってくださったりもします。気にしないようにしていても、大学時代の就活を思い出します。メンタルが上がったり、病んだり。たった1つのWEBサイトの立ち上げでこんなにメンタルが弱々しくなってしまうのだから、大きなビジネスや始めから相当に資金がかかる起業家の方々には頭が上がらないですね。

 

実際に目の前の事で対応せねばならない事が多いこの状況、きっとロケットが発射する時はその瞬間が一番大変なように「今」があるのですが、WEBのデザインやメッセージ、ドメインの取得、メールサーバーの購入など、、、実際の何から何まで初めての取り組みのすべての段階に、人の反応や肯定否定で一喜一憂してしまう。

 

気にしないように、自分は自分らしく、特にシドニーでは明るくHAPPYに、と思いながらもなかなか大変だよ〜。。。(泣)

 

当たって砕けろー!の精神でいつも挑むんだけどね、その飛び込むガッツはあるんだけどね。砕けた後のダメージも人一倍、大きいんです。

 

同時に昨日はロゴの形や、色、名刺のデザインを考えて「もらった人が少しでも嬉しい気持ちになるように」という想いを込めたデザインを考えていく作業は本当に楽しかった。

 

UPs and DOWNs 

 

人生という大きな枠組みでなくても、今日明日、今週という小さな単位でもいつも良い事悪い事が同時にある。

 

今はきっと踏ん張り時なんだろうな〜〜〜〜

 

 

頑張ります。