〜オーストラリア奮闘記〜アラサー女子の気ままブログ

好奇心と直感と感謝を感じながら生きる。自分の心の好きなように、「人生一度きりだもの」がモットーのアラサー女子こじらせ気ままブログ。

女性起業家になるまでの悩みや思い①ドメインをとるまで

自力で起業するという事で思いついたのが「WEBサイト構築、メールの取得、Linkedin, Instagram, Facebookの作成,名刺」。

 

メールの取得から「ドメインを取得する」という所まで辿りついたのですが、ドメインを取っただけではメールができるという事ではない!と知らなかったです。ドメインを取得すると=メールもできるという事だと思っていたし、これはどの位当たり前の常識なのでしょうか。。。だって、ドメイン取得した時点で見た目がもうメールアドレスの形しているやん。。。だから大丈夫だって思うやん、、、。とそんな状態のワタシです。^^;

 

やっと事情がわかったのでまずはドメインを購入し、そのドメインで使用するメールサーバーを購入する必要があるのですが一応自分看板となるメールアドレスなのまだ作成できずにいます。

 

「1人で起業したってね、誰1一人も見ていない可能性だってあるんだしね。」とそんなに気にしにしなくてもよい思うのですが、やはり初めてなので大事にしたくて少し慎重に検討しています。3ヶ月後の日本への一時帰国の際にはメールアドレス、WEB、SNSと簡素でも形にしているはずなので今から楽しみです。どんな風になるのかな。

 

〜〜〜

I have been sleepy whole day and these days, even though I have to deal with setting up domein or email server I have not touched it. Maybe I have been thinking too much to make new one but I would love to embrace it as my very first one. Everything will be and should be compeleted in this december,  my heart will be butterfly. 

〜〜〜useful expression

I will leave it to you.