〜オーストラリア奮闘記〜アラサー女子の気ままブログ

好奇心と直感と感謝を感じながら生きる。自分の心の好きなように、「人生一度きりだもの」がモットーのアラサー女子こじらせ気ままブログ。

譲るもの、譲れないもの。

どんな人でも、創業や生きていると迷って答えが出せない時があると思う。

 

そんな中、特に初めての創業中というのは右も左もわからない状況で、何を質問してもよいのかもわからない位だと思う。分からない事をみつけて質問したり、反対に、「起業する」というだけでアドバイスをくださる事も出てくる。大変有難い。

 

大変有難い事です。

 

特に何もprofitもない状態で、一生懸命に応援してくださる人は親しい友人かこれまでの関係性がすでに築けている事が多いでしょう。なので、アドバイスも信頼してきくことができる。

 

ただ、今回初めての創業準備中ですでに感じている事も一つある。どんなアドバイスをもらっても、どうしても自分の心が「こうしたい」と強く訴えるものがあるならば、それを信じて突き進むのがいいでしょう。

結果、それがこけたとしても考えて、考えて、アドバイスももらって、精査して、それでもまだ心が「こうしたい」というものがあるならば、突き進んでよいと思うのです。それが続けるモチベーション・原動力になるからです。

 

この傷つきやすく、気分が上がったり、落ち込んだりと激しいこのタイミングでは正しい事や方法を人から聞いてそのとおりにするよりも、ひとまず誰にも迷惑かけない段階だったら自分の好きなように、自分の信じる道で挑戦するのが良し!と想います。

 

そうでないとむしろ後悔すると思います。

 

なので、まだ右も左もわからない状態ですが、どんなにアドバイスされてもピンとこなかったらアドバイスは深く有り難く頂戴し、受け流しています。

 

デザイン、名前、すべて今のところ自分のこだわりがつまった好きなものばかり。

これでコケても後悔しないなとすでに感じています。

 

そんな今日です。

 

〜〜〜〜〜

たかが英語、されど英語。

今日は分からない会話がありすぎた!泣

毎日悩みはつきないです。