〜オーストラリア奮闘記〜アラサー女子の気ままブログ

好奇心と直感と感謝を感じながら生きる。自分の心の好きなように、「人生一度きりだもの」がモットーのアラサー女子こじらせ気ままブログ。

海外でうまく友達を作るコツ

海外で海外の友達を作ろうと思ったら極力過ごす時間や、面白くテンションの高い自分でいなければと思っている。

 

そこで最近感じた一つをご紹介します。

 

!英語の曲を1曲は歌えるようにする。!

 

これです。

私は日系レストランでも働いているのですが、本当にまれにカラオケに行こうという時があります。彼らにはもちろん日本語の曲はわからないので全て英語な訳です。そして、「何か歌って〜!」という順番も必ず嫌でも来る訳です。何度かは笑顔でNOと断ったりする訳ですが、これは彼らと深く盛り上がるチャンスを逃しています。

 

なので何でも良いのですが、英語やスペイン語(オーストラリアはラテンアメリカ系の子が多い)の曲を1曲歌えるようにしていると安心してこのような自体も乗り切れると思います。

 

スペイン語では、とりあえず「despacito」という曲は鉄板だと思います。